未分類

GURFA(グルファ)の名前の由来

コラムをご覧いただきありがとうございます。

安城にあります、キレイな手足のためのケアサロンGURFAの神谷です。

今回はお店の名前

GURFA グルファ

の由来を書かせていただきます。

あまり聞きなれないこの言葉ですが、アラビア語なんです。

意味は。。。

『片方の手の平にのせられるだけの水の量』

日本語にするとちょっと?な感じですよね。

アラビア語を使う地域では水が貴重なモノです。

そんな水を大切に扱う繊細な表現です。

私たちには水をそこまで貴重と思いながら生活することはあまりないと思います。

でも、普段当たり前にあると思って使っているモノが実はとても貴重なものだったりします。

初めてこの言葉を聞き、意味を知ったときにこの事を気づかせてくれる言葉だと感じました。

生活をしていていつも当たり前に存在しているものでも、失った時に初めて大切さを気づくのでは遅いですよね。

環境や人やモノ、自分自身の身体や健康。

当たり前ではなく、実はすごく貴重なモノなんです。

普段当たり前と思う事が実はとても貴重なモノだと気づける

私達もいつもそうでありたい、そしてそういう場所でありたいと思い

GURFA

という名前にしました。

この想いが少しでも多くの方に伝わると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Back