未分類

ジェルネイル後…気を付けてほしい事

コラムをご覧いただきありがとうございます。

安城のネイルサロン

キレイな爪と手足のケアサロン GURFA 神谷です。

ジェルネイルをしてキレイな状態を維持したい!!
誰もが思いますよね?

ジェルネイルは生活スタイルや爪や肌の状態によってモチがかなり影響してきます!
やるかやらないかでかなりモチやジェルネイルの状態もかわってきてしまいます。

気を付けてほしい事…

とにかく爪に負担がかかる事!!

具体的には、
・爪を立てて頭を洗う
・シールなどを爪で剥がす
・缶の蓋を爪を引っ掛けて取る
・洗い物
・草取り
・パソコン
などなど…

今上げたのは分かりやすい内容ですが、私たちが思っている以上に日常生活で使っているし、負担がかかっています。
自分でも気づかないぐらいの強さで、何気なく爪をどこかに当ててしまったり、気づかない程度だから大丈夫と思ってしまいますが、爪にとっての負荷は大きいですし、その負荷の積み重ねでもジェルネイルに影響が出てきます。

しかし、生活しているとどうしてもやらないといけない事だらけ💦

作業する時には、手袋や爪の代わりになる道具を使って頂くことをお勧めします。
あとは、頭の片隅に

『少しの衝撃でも爪に負担がかかる』

と置いておいてください。

いつもより少し丁寧に、爪を気遣うだけでも変わってきますよ!

***************************************

安城ネイルサロン【GURFA】

TOP
6つのこだわり
ハンドメニュー
フットメニュー
サロン情報

Address :〒446-0034
愛知県安城市南町17-29 第三丸杉ビル1F
Tel :0566-91-3360
Open :9:00〜17:00
Close :木曜日、
   隔週 金曜日、日曜日


Back